https://af.moshimo.com/af/shop/service/easy-link-card?shop_site_id= KCカップが終わったので | コッシの気の向くまま、徒然なるまま

KCカップが終わったので

Uncategorized

今回は、前回よりも良い成績だった、思ってる事を書きます。

使ったデッキ

1stのレベル19までは、妖仙獣で行ったけど、そっから勝てないで、カオスソルジャーで突破しました。

毎度思う事

妖仙獣使ってると、後攻が欲しいけど、異常なまでに先行が来る気がする。

いっそのことコイントス後に表が、先行後攻選べばいいと思う。

先行制圧の増加

後攻は欲しいが、先行制圧が増えた。

D-HERO、スピードロイドだったりと、先行制圧が多くなったけど、フォトンロードがゲームから消された意味は何だったのか。

エースカード

そもそも、カードパワーが高いけど出しにくいけど、頑張って出すから強いんだよ。

だけど公式が、キャラゲーって言ってスキルで簡単に出せるようにしてるよね。

しかしながら、スキルのトリガーとしての意味しか無いのもいるし、(手札交換用のD-HERO Bloo-Dとか)

スピードデュエルとは

リンク召喚が来てから、顕著に1ターンが長くなってる、展開ルートが多いのもあるけど、ほこにスキルで、レベルやランク変えてもっと長々とやってるよね。

ピックアップボックス

これがあったから、今回の成績が出せたから、ありがたいと言えば、ありがたい。

スキルも実装されたから、よかった。

このゲームは、デッキ作るの大変だからね。

ストラクと違ってジェムで引けるし、新ボックスのカオスソルジャーを足せば、いい感じのデッキ作れるしね。

最後に

先行制圧が厳しいけど、先行後攻を選ばせて欲しい。

エースカードで強いのが、簡単に出してくるけど、スキルのトリガーの意味しか無いやつがいたり。

スピードデュエルのはずが、1ターンが長いのが増えた。

一部のスキルの規制が出てないけど、修正し欲しいよ。(D-HEROは特にデッキに戻すのをD-HERO Bloo-D以外にするとか)

ピックアップボックスは良かった、他のシリーズも出して欲しいけど、スキルもほどほどだったらいいと思う。

セレボも全部実装したのは、常設して欲しいよね。

書きたい事は書きました、面白いと思ったり、共感してくれたら嬉しいな。

長々とありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました