録画をやっと見ました。
アースガロンの整備
24時間以内に整備完了しろって、酷いよね。
怪獣は待ってくれないってのは、正論なんだけどさ、だったらさ、mod2のレールキャノンだけで使えるようにすれば負担は減るんじゃね。
ブレーザーとの交流
音と光で交流って原始的だね。
野菜ジュースのとこは、伏線なのかな。
ロボット怪獣ガラモン
隕石からの出現もウルトラQから引き継いでるし、音波でコントロールもしてるし。
その音楽もウルトラQのテーマだったりしてるし。
硬いし、衝撃も拡散できる金属とか、『闘将ダイモス』でも似たような素材があったような。
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ガラモンとの戦闘
アースガロンの飛び道具が効いてる感じしないし、倒れても起き上がるのは、キングジョーを超えた。
機敏に動いて、打撃も避けるし運動性も高いよね。
ブレーザーも殴って痛そうだったし、スパイラルバレードも折れたて、衝撃波の飛び道具使って苦戦してた、アンリ隊員が音源止めなかったらヤバイかったね。
レインボー光輪2枚で直接切り裂いての決着、この方法は、ギャラクシーファイトでAもやってたね。
最後に
ガラモンって凄くねって思ったよ、ウルトラQだと複数体いたよね。
セミ人間が音楽で分かり合える感じがあったなよね、マクロスの世界ならよかったんだろうけどね。
隊長とブレーザーの関係がどうなんのか気になるとこだね。
エンディングも白黒でウルトラQのテーマだったから、オマージュしてんだろうけど、今回は、超面白いとはならなかったな。
書きたいことは書きました。
面白いと思ってくれたり、共感してくれたら嬉しいな。
長々とありがとうございました。
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