今回は、前回よりも良い成績だった、思ってる事を書きます。
使ったデッキ
1stのレベル19までは、妖仙獣で行ったけど、そっから勝てないで、カオスソルジャーで突破しました。
毎度思う事
妖仙獣使ってると、後攻が欲しいけど、異常なまでに先行が来る気がする。
いっそのことコイントス後に表が、先行後攻選べばいいと思う。
先行制圧の増加
後攻は欲しいが、先行制圧が増えた。
D-HERO、スピードロイドだったりと、先行制圧が多くなったけど、フォトンロードがゲームから消された意味は何だったのか。
エースカード
そもそも、カードパワーが高いけど出しにくいけど、頑張って出すから強いんだよ。
だけど公式が、キャラゲーって言ってスキルで簡単に出せるようにしてるよね。
しかしながら、スキルのトリガーとしての意味しか無いのもいるし、(手札交換用のD-HERO Bloo-Dとか)
スピードデュエルとは
リンク召喚が来てから、顕著に1ターンが長くなってる、展開ルートが多いのもあるけど、ほこにスキルで、レベルやランク変えてもっと長々とやってるよね。
ピックアップボックス
これがあったから、今回の成績が出せたから、ありがたいと言えば、ありがたい。
スキルも実装されたから、よかった。
このゲームは、デッキ作るの大変だからね。
ストラクと違ってジェムで引けるし、新ボックスのカオスソルジャーを足せば、いい感じのデッキ作れるしね。
最後に
先行制圧が厳しいけど、先行後攻を選ばせて欲しい。
エースカードで強いのが、簡単に出してくるけど、スキルのトリガーの意味しか無いやつがいたり。
スピードデュエルのはずが、1ターンが長いのが増えた。
一部のスキルの規制が出てないけど、修正し欲しいよ。(D-HEROは特にデッキに戻すのをD-HERO Bloo-D以外にするとか)
ピックアップボックスは良かった、他のシリーズも出して欲しいけど、スキルもほどほどだったらいいと思う。
セレボも全部実装したのは、常設して欲しいよね。
書きたい事は書きました、面白いと思ったり、共感してくれたら嬉しいな。
長々とありがとうございます。
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